« 夢から醒めた夢 | トップページ | 鉄の科学 »

2009年7月30日 (木)

お仕事に集中!

私・・・二つの仕事を掛け持ちしておりまして・・・

ある時は、スイミングスクールのコーチwave

ある時は、1~2歳児を対象にした親子遊びのアシスタントとして

ピアノをポロンポロンと弾いていますnote

Photo

さて、子供達が夏休みに入ったと同時に

私のパートタイムは、年に一番忙しい時期を迎えております。

はい!スイミングスクールの夏期講習時期なのですdash

この時期は、普段担当しているクラスのみならず

この時期だけ!申し込まれる生徒さんのクラスも担当します。

昨日は夏期講習の初日で

初っぱなから、「お初」なメンバーとの時間を過ごしましたsmile

お水に慣れていない、可愛い4~5才のお子ちゃまばかりhappy02

いい加減の緊張感を持ちながらも

元気良く入水してくれましたよ。

お水が怖くて、ガチガチに体を硬くしていた子もbearing

入水時刻が残りわずかになる頃には

ニッコリhappy01笑顔を見せられるようになり

ビート板を持ってバランスよく体を浮かせ

キックも上手に出来るようになるから驚きですupup

子供の柔軟性って、ホント素晴らしいshine

Photo_2

帰りの挨拶を済ませると

子ども達から「楽しかった~。」という声を聞かせてもらえました。

これって、最高の言葉ですconfident

この子達が、限られた時間の中で

どれくらいお水と仲良しになれるか・・・楽しみですheart04

子ども達の成長を目の当たりに出来る醍醐味を

今年の夏期集中講習からも、沢山感じたい私です。

|

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 鉄の科学 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

忙しそうね… でもすごく楽しそうhappy01
楽しんでお仕事できるって幸せよね~heart02
しかも『ありがとう 楽しかった』なんて言葉まで可愛らしい子供達からプレゼントされるなんて
やりがいのあるお仕事ね~good

やっぱり…教える側も水着着てやるんだよね?
それもすごいwink
私ならきっとすぐに『トド先生』なんてあだ名がつくわcoldsweats01

楽しんでお仕事して、子供達に笑顔と元気もらっていつまでも素敵な女性でいられるねhappy02

忙しい時期、体調に気をつけて頑張ってね~

投稿: かぁか | 2009年7月30日 (木) 13時47分

>かぁかさんへ
スイミングスクールなのに・・・
水温は低いし、設備的にも不自由分な点はいくつかあって
結構過酷な環境でね・・・。
不平不満を言い出せば
いくらでも溢れ出すんだけど(-ε-)

コーチ陣の人柄には、尊敬の念だし
子供達は皆可愛いし
(厄介な子程、手を焼くだけに可愛い)
割りに合わないよぉ・・・と思いつつも
魅力的な職場だと思っています。

以前、歯科助手の仕事を短期で勤めたことがあるけど
自給だけは満足のいくものでした。
人間関係は最悪だったよぉ(;-ω-)ノ。

やっぱり楽しんでお仕事が出来るのって、一番だよね。


投稿: meguu | 2009年7月30日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30754951

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事に集中!:

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 鉄の科学 »