« 頑張れ!わたし!!! | トップページ | 垂れ耳ワンコの悩み »

2009年7月 7日 (火)

悲しい音

今日は朝からとてもよいお天気に恵まれました。

ここ数日のお洗濯物は

もっぱら乾燥機や室内乾燥に頼りきりでしたが

久々に思い切ってベランダに干せたので嬉しい限りです。

でもでも・・・悲しい出来事もありました。

Photo

↑の画像は、我が家のベランダから見る外の風景です。

この辺一帯は集合住宅地なのですが

我が家のベランダがある南側は国有林に囲まれているため

お陰で、清々しい朝を迎えられています。

季節によって、うぐいすの美しい鳴き声に癒されたり

セミの鳴き声に暑さを倍増に感じたり

林の中で育ち飛んでくるクワガタやカブトムシ

時折可愛らしい姿を見せてくれるリスなどに

のんびりとした気持ちにさせられます。

しかし、この風景とお別れの時期が迫りました。

マンションのベランダ側に、戸建てが20件近く建つのです。

今日は、木々を倒す音が朝から響いています。

ブルドーザーの音はけたたましく吠えているようで

バキバキっと鳴って折れて倒れる木は

まるで泣いているようにも聞こえます。

あまりにも悲しい音なので

今日は窓を閉め、エアコンをつけて過ごしています。

新しい住人たちで賑わう事は、嬉しいはずなのですが

目の前にある緑が無くなることは、とても悲しいですweep

|

« 頑張れ!わたし!!! | トップページ | 垂れ耳ワンコの悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにもお邪魔します~ペコッ

meguuさんお忙しくて大変そうですが~(ノ_・。)
お体壊されないように 
無理なさいませんように。。(*´ー`)ノ
私も今月は花子の公演があるので
主人と太郎には迷惑かけっぱなしです。。(*_*;

お宅からの眺め。。こんなに素敵な緑だったんですね~♪
なのに。。切られてしまうなんて~
とっても悲しいですね~(T▽T)
ご近所の風景も変っていって
いいところもあるのでしょうけど
寂しくもありますね。。。(´-ω-`)
 

投稿: nico | 2009年7月 7日 (火) 16時21分

>nicoさんへ
お嬢ちゃまも公演前なのですね。
何かと娘につきっきりなので
留守番している息子には
一人での夕飯、後片付け、ワンコの散歩
洗濯物の片付け等々・・・
家のことを任せっきりですΣ(;・∀・)。

お互いに体調管理には気を付けて
頑張りましょうね。


投稿: meguu | 2009年7月 7日 (火) 21時14分

都会なのに…鶯が鳴く、カブトムシ(苦手ですがcoldsweats01)や可愛いリスが見られる
ビックリするくらいの自然cherryblossom
羨ましいわぁ~lovelyって思って読み進めていったらsad

何々? そんな悲しい事が?
出来ればそんな音聞きたくないよねweep

賑やかになる事はホントに嬉しいけど
時間をかけて作られた素晴らしく大切な自然があっという間になくなってしまうのは…寂しすぎるよねcrying

投稿: かぁか | 2009年7月 7日 (火) 22時17分

>かぁかさんへ
横浜と言えども
緑のあるところには
結構昔のままの姿で残っているものです。
私もココに越して来る前は
「リス?」・・・なんて驚きました。
うぐいすの鳴き声で
目覚める朝を迎えられなくなるのは
本当に寂しいもの。

マンション前の戸建には
日照権等の問題から
住民の反対もあって
なんだかんだと1年ほど時間をかけて
お互いに話し合ったのですが・・・
色々譲歩し合い
結果的にはやはり建設となりました。

良いこともあれば
そうじゃないこともありますね・・。

投稿: meguu | 2009年7月 9日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30445584

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい音:

« 頑張れ!わたし!!! | トップページ | 垂れ耳ワンコの悩み »