« サーティーワン 6月のフレーバー | トップページ | カーリーコレクション »

2009年6月17日 (水)

プレ更年期?

ここ3ヶ月程、なんだか私の体はちょっぴりおかしい・・・down

女性ならでは・・・の体のサイクルがありますが

そのサイクルに合わさるように

心身の不安定さを感じるようになりましたdespair

体の症状としては、頭痛や吐き気

横になっていても、天井がグルグル回るのを感じたり・・・。

心の症状としては

普段以上に感情の起伏が激しくなっているのに

気付かされています。

何だろう?どこか悪いのかな?・・・

そんな不安を感じていたいた時

フッと目にとまった文字が「プレ更年期」。

(正確には、プレ更年期とは医学用語ではありません)

どうやら症状から考えると

まさに今の私に当てはまるのですthink

Photo

更年期なんて、まだまだ先の事と思っていましたが

少し調べてみると

最近では30代後半から40代半ばの女性でも

更年期障害に似た症状に悩まされるケースが

増えてきているようですね。

様々な予防法や対策があるようですが

とりあえず、今のところは生活に支障をきたす程ではないので

一日3食 バランスよく食事をとること

適度な運動、ストレスをためないこと

そして忘れちゃいけない!定期検診をうけること

そして、休めるときには、しっかり休もう!の

基本的なことを見直し心がけることにしましたdash

子供達は、私の不調をよくわかってくれていて

調子が悪いときには、何かと手助けをしてくれるので

本当にありがたく思いますweep

(パパには「また横になってる」と、ぐーたら人に思われていますが・・・)

Photo_2

今日は一日オフな日だったので

ひとり、気ままに映画でも観に行こうと思っていましたが

結局、家でのんびり過ごしました。

「家で過ごしなさいよ。」という事だったのかと思うような

嬉しい出来事がありましたよ!upup

すっかりご無沙汰していた友人から

telephone電話があったのです。

久しぶりに彼女の声を聞いて、おしゃべりをしていたら

私の気持ちはふんわり温かくなり癒されましたheart04

こんな気持ちで、ずっとずっと過ごしたいです。

※ブルーな気分をやわらげてくれる

お気に入りCDはこちら→安藤裕子 THE BEST 03~09

|

« サーティーワン 6月のフレーバー | トップページ | カーリーコレクション »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30149830

この記事へのトラックバック一覧です: プレ更年期?:

» 更年期障害 [更年期障害の悩み110番]
更年期障害について役に立つ情報をわかりやすく紹介したサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 12時13分

« サーティーワン 6月のフレーバー | トップページ | カーリーコレクション »