« さくらんぼの季節 | トップページ | そうめん »

2009年6月24日 (水)

筆記用具

先日、“お気に入り”として『カーリーコレクション』のバッグ達を

ブログでご紹介しましたが・・・→過去記事はこちら

続けてもうひとつ

必需品とも言える“筆記用具”をご紹介いたします。

Photo_2

*消しゴム

*スティックのり

*修正テープ

*ジェルボールペン 太字 1.0タイプ 黒と青

*サインペン

*蛍光ペン

*3色ボールペン+シャープペン

*クリップ5個分程

*指サック

使い勝手を重視していてるため

華やかさはなくsweat02シンプルで地味な物ばかりが集まっていますが

私にとって、どれも欠かせないほど大事な物ばかり。

特にジェルボールペンは1.0タイプが

私には一番馴染みがあって書きやすいんですwink

指サック・・・画像では見えづらいと思いますが

スケルトンピンクで、お花柄だったりしてキュートですよheart04

ホントのところは

30㎝ものさしと、はさみ、ホチキスも

ペンケースの仲間入りをさせたいくらいですが

とても入らないので・・・gawk 

惜しいところです。

そうそう、スティックのりは便利なのですが

テープのりも欲しいのです。

ただ、ペンケースに入らないbearing

細身のテープのり、ありませんかね?

文房具屋さんとか、雑貨屋さんとか

覗いて見ているだけでもウキウキしますよね。

お薦めの文房具がありましたら

是非コメントに残してくださいね。

使い勝手が良く、遊び心もあるオシャレな文房具

ペンケースの仲間入りにさせたいです。

|

« さくらんぼの季節 | トップページ | そうめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

指サックまで入ってるなんて事は…お仕事用なのかな?

センスいいよね~~
ペンケースもシンプルなのに水玉模様で可愛らしくてhappy02

私も文房具コーナーとか、雑貨屋さんとかで文房具見るの大好きheart04

使う当てもないのに『コレ便利かも』って思ってうっとり~~

お薦めの文房具は思い当たらないんだけど…
 
この歳になって偉く可愛い物が好きになって、キラキラshineやフリフリribbonなんて見つけたら大変よ(この前の『カーリーコレクション』は心奪われちゃったわ)

あとキャラクターとかの文具に心奪われちゃってますlovely
スイマーとかケアベアとかスージーズーとかcoldsweats01

可愛すぎてメロメロよ
心はいつまでも乙女ちゃんですheart04


会社で使うシャープもセサミのキャラクターの物(名前が分からないんだweep
『頭が重くて書きにくそうね』って会社の子に言われてるけど、そうでもないんだよね

気に入った物はホントにどんな物でも自分にしっくりきちゃう(しっくりこさせちゃう…が正しいかも)
そんな物に囲まれて暮らせるっていいよねcatface

投稿: かぁか | 2009年6月24日 (水) 15時36分

>かぁかさんへ
指サックは・・・
PTAのお仕事用に使っています。
私、学校の本部役員を得て
ただ今、区PTAの事務局をつとめております。
(今年一年限りですけど)
とにかく発行する文書類が多くて
指サックは大活躍してますよ。

私もキラキラや、フリフリ大好きですよ。
いくつになっても女の子な気持ちは
忘れられないのです~~~lovely

投稿: meguu | 2009年6月24日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/30255546

この記事へのトラックバック一覧です: 筆記用具:

« さくらんぼの季節 | トップページ | そうめん »