« おかえり~!!!スマスマ | トップページ | サーティーワン 6月のフレーバー »

2009年6月 7日 (日)

忙しいけど楽しい 6年生!

息子は小6。

5月末に小学校最後の運動会を無事に終えて

その1週間後の昨日、日光修学旅行を終え

無事に帰宅しました。

次から次へと学校行事に追われている6年生。

大変ながらもその忙しさを充実感に変え

楽しんで過ごしている様子が

我が子を見ているとよく伝わってきますconfident

頑張った分、ちゃ~んとまわりに評価され

それが自信につながっていることを嬉しく思います。

Photo

さてさて・・・“お泊まり”は

これまで何回と経験がある息子ですが

修学旅行のように「お小遣い」を持参するのは初めてで

息子は色々悩みながらも

家族それぞれにお土産を買ってきてくれました。

Photo

左奥から・・・“見ざる聞かざる言わざる”マグは 母に(私に)

右奥・・・まさかsweat01の龍の置物 父に(ドラゴンズファンだけに?)

左前・・・五重塔 自分用(息子はこういうたぐいが好みなのです。)

右前・・・星の砂 妹に(星の砂って どこにでもありますねhappy02。)

Photo_2

↑こちらは 妹用のストラップ。

女友達に相談して買ったとかで・・・

息子のお土産の中では一番のHITものshineshineshine

Photo_3

↑こちらは・・・やっちゃいましたねbleah 木刀です。

学年の殆どの男の子が買っていたとかsweat01

気に入っているようで、ただ今肌身離さず状態で

すっかり武士気取りですcoldsweats01

運動会→修学旅行と大きな行事を終えて

しばらくは小休止というところでしょうか。

ひとつひとつを乗り越え思い出に変えていく6年生。

頑張れ頑張れ!!!

|

« おかえり~!!!スマスマ | トップページ | サーティーワン 6月のフレーバー »

子どもたちのこと」カテゴリの記事

コメント

羨ましい~!!し、気持ち分かる~!!

私も、普段家族に何か買うなんて発想持ったことなかったんですが、修学旅行の時だけは違いました。

両親や祖母、姉へのお土産選びに、一番時間かけました。

何か通行手形みたいな、木の飾りもの買って、今でも実家にぶら下がってます。

あの頃にかえりたい…。

投稿: 番長 | 2009年6月 7日 (日) 21時20分

>番長様へ
修学旅行の「お土産選び」は
迷いながらも楽しいものでしたよね。
私も“父”“母”と焼かれた湯飲みを
買っちゃった・・・coldsweats01
番長様のご実家同様に
その湯のみ・・・今でも飾ってありますよsweat02

息子が選んでくれたマグは、早速使っています。
先日、私用のマグが割れてしまったのを
覚えていてくれたのですconfident
苦笑いしていたパパへのお土産《龍の置物》は・・・
リビングで小さく存在を発していますよcatface


投稿: meguu | 2009年6月 8日 (月) 08時12分

meguuさん~こんにちは~♪

6年生は忙しく過されていたんですね。。(;Α´∀`)
小学校最後の行事 楽しい思い出になるといいですね~♪

修学旅行のお土産 いろいろ悩まれたんでしょうね~( =゚∀`)ノ
ちゃんと家族みんなにあうように
とてもよく考えてあって素敵ですよ・・・☆ (人´∀`*) ☆
ホントお優しい~♪
去年太郎は。。
花子には買ってきていましたが
家族まとめて紅葉饅頭でしたからね~(;´▽`A``

マグカップかわいいですね。。。(*^^)v
木刀にはウケました~(*´∇`*)ノ
 

投稿: nico | 2009年6月17日 (水) 14時09分

>nicoさんへ
お土産選びは、修学旅行の中でも
楽しみのひとつでしょうね。
我が家は約束どおりの金額で
お小遣いをもたせましたが
意外とそれ以上に親が持たせていたり
本人がこっそり自分のお小遣いを足して
持っていたりしたようで
ちょっとビックリしましたwobbly
我が家がお堅いのかしら?

マグは・・・私の趣味とは全然異なりますが
容量が丁度よくて
持った感じがコロンとして良いですよ。

nicoさんとこのお兄ちゃまは
大事な妹ちゃんへお土産を買ってきてくれたのですね。
兄弟愛ですねlovely


投稿: meguu | 2009年6月17日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/29989841

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいけど楽しい 6年生!:

« おかえり~!!!スマスマ | トップページ | サーティーワン 6月のフレーバー »