« 家族でクロックス | トップページ | 交換ノート »

2009年4月 3日 (金)

上野でハシゴ

我が家の長男は、この春から六年生。

いよいよ小学校最上級生ですsweat01

今日は、新一年生を迎える為の入学準備として

どの学年よりも早く登校して行きました。

・・・ということで

息子の春休みは、実質的には昨日が最後。

お天気も良かったので、子供達を連れて上野まで足を伸ばしました。

はい!息子のリクエストで大恐竜展へ・・・。

Photo

土日よりも平日の方が混雑をさけられると思いきや

いやいや甘かったdash

チケットを買うのも大変そうで、40分待ちだとか・・・。

もうそこで私の気持ちは失せましたよwobbly

「行き先変更~karaoke。」と子供達に告げ上野動物園へ。

実は私も子供達も、こちらの動物園は初めてsign03

パンダさんがいなくてちょっと残念だけど

動物達の気持ちよさそうな姿を見ているのは

本当に幸せ感一杯になりますね。

まぁ、春のひだまりの気持ちよさから

ものの見事にみ~んなうつらうつらsleepyとしていましたけど。

(あまりにも無防備な姿には赤面する場面もsweat01

サル山のおサルさん達の様子は

見ていて飽きさせられず、面白かったです。

赤ちゃんザルのお水遊び・・・最高でしたheart04

Photo_2

動物園を堪能し、家路へと足を進めると

諦めたはずの恐竜展・・・並ばずに見れられるというので

寄ってしまいました~。

Photo

Photo_2

迫力がありましたよ。

500本もの歯を持つ「ニジェールサウルス」の

ちょっとマヌケな表情にニンマリしたり

マプサウルス」の成体と幼体を同時に見られて感激したり

恐竜ファンのみならずとも必見の展覧会でした。

|

« 家族でクロックス | トップページ | 交換ノート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

恐竜展、うちの息子が大喜びしそうなので連れて行きたいんですが、やっぱり混んでるんですよね(><)

でも上野動物園に遊びに行った後は空いてたんですね♪
でもうちの息子はハシゴする体力はなさそうだなぁ(^^;)

投稿: みむママ | 2009年4月 4日 (土) 17時29分

>みむママさんへ
恐竜展って、男の子にはたまらないでしょうね。
息子さんのど真ん中って感じでしょうかwink
機会があれば、是非お出かけ下さい。
私はこの機会に子ども抜きでゆっくりと・・・
国宝 阿修羅展とか
ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画
とか・・・
観に行きたいなって思いますlovely

投稿: meguu | 2009年4月 4日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165647/28947035

この記事へのトラックバック一覧です: 上野でハシゴ:

« 家族でクロックス | トップページ | 交換ノート »